モータースポーツライター川崎由美子のブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS クイックアタッカーに遭遇!

<<   作成日時 : 2017/03/13 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、初めて公道を走る東京消防庁の消防活動二輪車(クイックアタッカー)を

生で見かけました。

消防庁のHPを改めて確認してみると、

2台1組(I型、II型)での活動のようで、オフロードタイプのバイクをベースに

赤色警光灯とサイレン等を装備。

T型は可搬式消火器具を、U型は簡易救助器具、

後部資器材収納ボックス及び消火器を積載しての活動のようです。

この写真では、左の方がI型で、右の方がII型ですね。

東日本大震災から6年。

私はちょうど次男の高校卒業式と大学の入学式に出るため、

一時帰国をしていたので、都内であの地震を体験しました。

正に地震で大揺れした日は、近所の区の施設のピアノスタジオで

ピアノの練習をしていたところでしたが、

2時少し前あたりからあまり練習に気乗りがしなくて

早めに切り上げようかなあ、と思っていながらもピアノを弾いていたのです。

毎年この日の一部始終を思い出します…。

このクイックアタッカーの出番がないように祈るばかりです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

クイックアタッカーに遭遇! モータースポーツライター川崎由美子のブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる