モータースポーツライター川崎由美子のブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ご褒美シール

<<   作成日時 : 2016/07/03 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

可愛いピアノの生徒さんには、いつも曲が仕上がると

このご褒美シールをその曲のタイトル近辺に貼って、

「出来上がった感」を感じてもらっています。

そのシールの種類もいろいろあるので、

その都度生徒さんに選んでもらっているのですが、

生徒さんの目はキラキラと輝いていて

傍で見守る私までもがキラキラしちゃいます。

曲によってはすんなり合格する曲もあれば、

何週も何週もかかってやっと合格できた曲もあったりと

その出来上がり感にはその子自身しか分からない

苦労や喜びがあります。

そういうこともあり、選ぶシールの標語も

その時の気持ちなども反映しているみたいで、

見ていてかわいらしいです。

このご褒美シール・・・

実は、数日前に友人の奥様が亡くなられ

昨晩お通夜に参列させていただいたのですが、

病と戦いながら懸命に友人との生活も

頑張っておられた奥様・・。

不謹慎とは思いながらも

心の中で彼女に沢山のご褒美シールを捧げたいのです。

そうして、ずっとずっと友人をお空の上から見守って

あげてほしいと願うばかりです。

安らかにお眠り下さい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ご褒美シール モータースポーツライター川崎由美子のブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる