モータースポーツライター川崎由美子のブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、バイクショップに行こう!

<<   作成日時 : 2016/01/17 18:53   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、愛車ZRX1200R(欧州仕様)をドイツから持ってきた際に

初期登録等すべての手続き等をしていただいた

Kawasaqki Plaza Tokyohttp://tokyo.kawasaki-plaza.com/ さんの

今年最初のツーリングイベント

「安全祈願ツーリング in 谷保天満宮」に参加させていただきました。

このZRXは、ドイツにいる際にもケルン大聖堂にてライダーたちのための

交通安全祈願ミサがあり、ミサの後には大司教が

そのまま聖堂横に駐輪しているバイクを隅々までまわりお水を

安全祈願をしてくださるご祈祷にもちゃっかり参加したのです。


日本でもおなじみの交通安全祈願ですよね。


安全祈願は宗教など関係なく万国共通ですね。

今回はなんと交通安全祈願発祥の地という

誠に由緒ある「谷保天満宮」でご祈祷していただきました。

http://www.yabotenmangu.or.jp/safety.html

こういうことをショップさんのイベントでやっていただける

というのは大変ありがたいですね。

ショップさんのこうしてツーリングに参加させていただくのは、

ドイツに行く前に「M's Factory」さんhttp://www.rd-msfactory.com/

のところのイチゴ狩りツーリングに参加させていただいた以来でして、

今回もとっても楽しかったです。

もちろんショップに出入りしていらっしゃるお客様ばかりなので

もちろん初めてお会いする方ばかり。

今日引率してくださったのは、福岡からプラザ東京に昨年11月に

配属になったばかりの伊藤さんでした。

関東には初めてとのことでしたが、総勢22名のライダーさんたちを

とっても和やかにお上手にまとめていらっしゃいました。

今回女性ライダーの参加は、私の他に1名。

その方は、高校生のころからライダーにあこがれ続けていて、

やっと子供たちの手が離れたからという事で、

バイクの免許を取得したそうです。

とっても生き生きしていらっしゃって元気をいただきました。

今日はいろんな方々とたくさんお話ができて、

とても有意義な日となりました。

参加者の皆さんもこうしてショップでのツーリングを楽しみにしているそうです。

初めて参加される方々にも、常連さんたちが声をかけをしていらしたり

どの方も一人ぼっち・・という事がなかったように見受けられました。

こうしたショップさんのイベントにも参加してみると、

きっともっともっとライダー仲間が増え、情報も入手で来たり

バイクライフがもっと広がると思うんですよね〜!

今ではネットであっちこっちの情報が入るので、

ぜひいろんなバイクショップさんのイベントに

参加してみてはいかがでしょうか〜〜〜!!!


・・・ということで


このZRX君も超贅沢なバイクとなりました。

ドイツのケルン大聖堂での安全祈願に続き、

昨秋には、生まれ故郷の聖地「明石工場」にも帰省(?)し

新年早々、由緒ある天満宮でのご祈祷・・・

本当にこののZRXを大切にしなくっちゃ!!

出発前
画像


この場所にバイクを並べ、ライダーたちは中に入りご祈祷
画像


バイクのところでもご祈祷
画像


ツーリング後は皆ショップに戻りおいしいコーヒーをいただき、しばし歓談。
伊藤さん、お疲れ様でした!
画像


彼女のバイタリティーには脱帽です。
画像


ドイツ・ケルン大聖堂での安全祈願及びパレード(INTERMOT)
画像


我が愛車のZRX1200Rもちゃっかり参加!
画像


画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

そうだ、バイクショップに行こう! モータースポーツライター川崎由美子のブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる