モータースポーツライター川崎由美子のブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 指先が切れちゃって痛い!

<<   作成日時 : 2016/01/14 00:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年も開けて早いもので2週間が過ぎようとしていますね。

私も今週からピアノ教室のレッスンを開始しました。

まあそのレッスンがびっくりなことに・・

どの子もどの子もきち〜〜〜んと練習してきていて、

素晴らしい出来の曲ばかりです。

生徒さんが練習を一生懸命してきてくれるので

教える側としても心を込めて教える気持ちが倍増します。

どの子もみなかわいくて、真剣な眼差しでピアノに向かっています。

こういいう若い子たちの芽を大事に育てて行かなくては・・・

と新年早々のレッスンでこれまで以上に意欲がわいてきました。

私が教えるのではなく、子育てもそうなのですが

やっぱりいつでも小さな子供たちに「育自」していただいております!

2016年・・・・

ピアノにバイクに・・・更に邁進せねば!!!

と言いながら・・早速指先が乾燥して切れて割れてしまいました。

早く治さないと痛くて思うように弾けません。

学生のころからいつも冬になると指先が切れてしまって

いつも絆創膏にお世話になっていたのですが、

なんと8年間のドイツ生活では一度も指先が切れることがなかったのです。

でも・・・

日本に帰国したらまた切れるようになってしまいました。

なんでなのか全くわからないのですが、おそらくエアコンかもしれません。

とりあえずハンドクリームはべたべたに何時も塗っています。

さてさて・・私もピアノの練習をしなくては・・。

右の2の指先が切れちゃっているので、絆創膏を巻くのですが、これがまた弾きにくくってね。
画像

左手はぜ〜〜んぜん大丈夫なのですが・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

指先が切れちゃって痛い! モータースポーツライター川崎由美子のブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる