モータースポーツライター川崎由美子のブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の中神戸へ・・・。

<<   作成日時 : 2015/07/23 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、あの台風のさなかに神戸まで車で行ってきました。

朝の連ドラを見てからすぐに出発して・・・と予定はしていたものの

結局家を出たのが9:38。

夕方三宮にて予定があったので、ホテルには遅くとも4時には

到着していたいというスケジュールだったのです。

東名高速道路は由比のあの海岸が高波の為、富士〜清水の間が

通行止めとなっていたので、新東名へ。

途中1M先も見えないくらいの大雨にあったり、

トンネルを抜けると青空が見えたり、めちゃくちゃな天候の中

車を西へと走らせたのです。

今回ナビをつけて行ってみたのですが、

なんとナビの誘導は、なんと鈴鹿を経由する

東名阪自動車道〜新名神高速道路〜名神高速道路〜

阪神高速3号神戸線というルートでした。

あの大雨の中の走行ということで途中は平均60Km/h

という具合だったにもかかわらず、メリケンパーク近くの

ホテルに到着した時間は3時。

時計を見て驚くばかり。

「えっ??」こんなに早く着くなんて・・まあ渋滞といえば

神戸に入ってからぐらいで、そのほかは大雨という具合だったので、

びゅんびゅんに走ってきたわけもないのです。

結局帰りのルートもこのルートで東京に向かったのですが、

便利になったもんあだなあ、つくづく浦島になった私は

感心するばかりだったのです。

さて、神戸ではずっと台風・・・。

2泊目には六甲にある会社の保養所に宿泊したのですが、

目的地まで繋がる4本の道のうち台風のためにすでに2本は

通行止めという事だったので、他のルートから少し早めに

宿へ。

横殴りの雨の中、なんとか宿にたどり着いたのが2時半頃。

夕食は6時・大雨の為散歩もできるわけもなく

宿の散策をした後は、部屋で黙々とテーブルの上にあった

パズルを並べ始めたのです。

いや〜〜久しぶりに頭の体操をしました。

こういうのってやり始めるとね、途中でやめられない性格の私。

夕食は、とても保養所とは思えないくらいのおもてなしの良い

そうしておいしいお料理に舌鼓。

翌日は少し雨も上がり、部屋の窓を開けると鳥たちが

喜び勇んで鳴き続けていました。

束の間のオアシスといったところでした。

雨の中の神戸でしたが、最後は素敵な鳥の

さえずりを聞いて、ちょっとリフレッシュできました。

鳥さん、ありがとう。


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

台風の中神戸へ・・・。 モータースポーツライター川崎由美子のブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる