モータースポーツライター川崎由美子のブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内で週末を・・・?

<<   作成日時 : 2015/03/02 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

丸の内で週末を〜・・・となった週末。

丸の内がこんなことになっていたなんて、

本当に浦島になってしまっていた私でした。

昨日(土曜日)は、愛宕神社(ここは何かあるとついつい行ってしまう

場所)に行き、おみくじも大吉だったので浮かれてしまいましたが、

そのあと皇居を一周してみよう・・ということで車でぐるぐる。

あまりにも大勢のランナーさんたちを見て驚くやらで、

結局車を駐車してランナーさんたちに逆行するかのようの歩き回り、

ついでにと言ってはなんですが長男の会社がすぐ傍にあるので

見学に行ってしまいました。

今回、初めて長男の会社の位置とビルを見たというまるで

無頓着な母なのであります。まあこれがいいのかな。

そうして、今日(日曜日)も丸の内に行ってきました!

今日は、次男の同学年のママたちの・・・それもデュッセルドルフで

ともに過ごした方々の同窓会に参加させていただきました。

38名のママたちが集まり、おいしいイタリアンを堪能しながら

思い出話やら近況報告やら話が尽きない会となりました。

それにしてもみんなすごいなあ、もちろん初めてお会いする方の方が

多かったのですが、デュッセルドルフがみんなの心を一つに

してくれていたかのように和やかな楽しい会でした。

そう、要するに同じ学年でありながらも、小学校、中学校

と滞在していた時期は皆バラバラなのですが、

今日は参加できる方は集まったのです。

うちの場合は、次男が中2になるときに行ったので、

その当時からのママたちしか知らないという具合。

特に次男は高校受験で日本に帰国したので、

共に高校受験組のママたちとは、私が一時帰国する際に

時々集まっていたのです。

でも、今日は沢山のお友達ができ楽しいひと時を過ごすことができました。

幹事さんたちに感謝ですね。

こんな素敵な機会を与えてくださいまして、ありがとうございました!

もう3月ですね。気を引き締めて進まねば!

愛宕神社にて
画像


画像


旧都跡 将門塚
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

丸の内で週末を・・・? モータースポーツライター川崎由美子のブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる